ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花姿 ≫ 皇族に・・ちなんだ・・バラたち(^-^*

皇族に・・ちなんだ・・バラたち(^-^*

FI2594060_0E.jpg

プリンセス アイコ (2002年)
敬宮愛子内親王殿下の誕生を祝して作られたバラ
「愛らしい ふくよかな顔 目に浮かび」

FI2594060_1E.jpg


ロイヤル プリンセス (2002年)
こちらも敬宮愛子内親王殿下に捧げられたバラ
「ママのこと 気遣うように ソットよっり」

FI2594060_2E.jpg


マサコ (1994年)
皇太子妃雅子様に捧げられたバラ
「嫁がれし 時の明るさ 手に入れて」

FI2594060_3E.jpg

プリンセス チチブ (1971年)
秩父宮妃勢津子様に捧げられたバラ
「賑わせて 嫁がれし日が 偲ばれて」

FI2594060_4E.jpg

プリンセス ミチコ (1966年)
皇后美智子様に捧げられたバラ
「吾子のこと 心くだ来て 雪月花」



「頂いたコメント」

[ ひなたぼっこ ] [2006/06/01 20:28] [ Myblog ]
[syasinya] さま
昨日は有難う御座いました^^
写真はてふさんですよ・綺麗に撮りますよね。
お使い下さいませ。

-----------------------------------------

[ syasinya ] [2006/06/01 18:52] [ Myblog ]
むむ。
どれも素晴らしく優雅で豪華ですね
言葉で表現できませんのに 
句まで添えて さすが ひなたぼっこ様ならでは。。。

Comment

編集
pino助さま
ご訪問ありがとうございました^^

私もこのお花が一番好きです。

早くサイトに慣れませんと・・・
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年02月24日(Tue) 13:08
編集
私はプリンセスチチブがステキだなぁ~と思いました。
色も好み♪
やっぱり全体的に楚々とした感じですね、比べてみると。
2009年02月24日(Tue) 00:45
編集
ぷりんちゃんさま
早速のご訪問ありがとうございます^^
コチラもリンク張りました・・・
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年02月23日(Mon) 14:40
編集
ご訪問ありがとうございます^^
まだまだ片づいておりませんが今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
綺麗なお花と美味しい物楽しみにしております~~
急いで片付けてノンビリしたい心境です・・・
2009年02月23日(Mon) 13:29
こんにちは。
編集
大変、ご無沙汰しておりました。
コメントを頂きましてとても嬉しかったです。
皇族関係のバラ、大船にもコーナーがあります。
咲いたら、またひなたぼっこさんにご紹介したいと
思います。お体など、大切にされてくださいね♪
2009年02月23日(Mon) 12:40
編集
こんにちは~~
こちらにもやって来ました。
リンクしていきますね。
宜しくお願いします。
2009年02月23日(Mon) 11:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL