ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 地球の裏側から・・・優しい人TOP私とパソコン ≫ 地球の裏側から・・・優しい人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地球の裏側から・・・優しい人

P2270005.jpg
朝起きてメールボックスを開くと地球の裏側から優しい
メールが届いておりました。

TS324896.jpg

今日は「ひな祭り」ですが、なんとも心細いやるせない
落ち着かない日で早くしないと、と、思いながらも仕事は
捗らず・・・デス。

古いノーパソを持ち出し起動してみました。
バージョンUPしてXPにしておいて助かりました。
もう一息頑張ります~~^^

TS328848.jpg

ひなたぼっこさん、
こんにちは! あすかまるです。

このたびは、お互い大変なことになりましたね・・・。ドブログのこと・・・。
6か月分のデータが戻ってくるのかどうか、微妙なところです。

私は、今日、キャッシュをかき集めてデータのほとんどは確保しました。
(2つぐらい、もうキャッシュに残っていない記事があるようでしたが。)

私の場合は、ここのところずっと週1回ペースの更新だったので、
6か月分ならそれほどの量にはなりませんでしたが、
ひなたぼっこさんの場合は、もっと膨大な量で大変かもしれません。
でももし、データがこれ以上に戻らなかった場合のために、
ひなたぼっこさんの大事な記事も、
早めにキャッシュをとったほうがよいかもしれないと思い、メールしました。

もうご存知だったり、あるいはキャッシュをとるのを済ませていたらすみません


私が見つけたサイトでひなたぼっこさんのページを検索したら、

http://search.minakoe.jp/rsss/rsss.asp?qry=feed:http%3A%2F%2Fwww%2Edoblog%2Ecom%2Fweblog%2FRSSServlet%3FCMD%3DLATEST%26userid%3D29825%26TYPE%3DRSS_2_0&cache=1

このようにたくさん出てきましたので、それでも一応お知らせしようと思って!

このページをワードファイルか何かに丸ごとコピーしておけば、
とりあえず大体のテキストはとれたことになるのですが、
長い記事は全部入ってないことがあります。それに画像も入ってないし。

ですからあとは、このページの結果を元にして、
Googleの検索で、ブログのタイトルと各記事のタイトルを検索すると、
結構昔の記事がちゃんとあるもんです。
検索結果を見る時に、「キャッシュ」というところを開かないとダメですよ。
ワードファイルに丸ごと貼り付けると、
テキストと一緒にどの画像を使ったのかの記録もちゃんと手元に残ります。

息せき切ってメールしておりますので、ちんぷんかんぷんだったりしたらすみま
せん・・・。
もしまだキャッシュをとっていなかったら、早めにとるほうがよいので! なん
か慌ててしまいました!
もしこれをやることにして、何か分からないことがあったら、聞いてくださいね


今までは、特にメールをせずとも、ページに行って記事が更新されていれば
そのひとの近況が分かるようになっていたのに、今回のシステムダウンで
それがいきなり断ち切られてしまい、妙にそわそわ落ち着かない気がします。
インターネット時代に生きている弊害なのかもしれません・・・。

ひなたぼっこさんは、お元気にしていらっしゃいますか?
花粉症が大変なところでしょうか・・・?
こちらは、まだまだ寒い日もあり、油断できませんー!
3月でも、雪が降ったりもしますからね。

早くドブログが完全復旧するといいのですが・・・できれば、データと共に!
でも、NTTデータは近い将来ブログサービスを終了するのではないかと想像してま
す。
本腰入れて引っ越し先を探さないといけないかもしれません・・・。

それでは、よい1週間をお過ごしくださいー!

あすかまる

Comment

引っ越しは大変!!
編集
整理整頓は得意の筈でしたが、ネットには歯が立ちません。
ヤット「コメント」の移動に手が付きました。
花粉症と闘いながら頑張っております。

落ち着き先のご連絡お待ちしております。

何やら天候不順で「菜種梅雨」の様で空模様が
落ち着きません。この季節には珍しい雨が多い
日々です。

お気を付けてお過ごし下さいませ。
2009年03月09日(Mon) 11:51
編集
ひなたぼっこさん、
恐ろしいほどにあわただしい1週間が過ぎ、
やっとメールの整理や皆さんのおうち訪問ができました。今こちらは日曜の夜です。

ひなたぼっこさんは、こちらの別宅を持ってらしたんですよね、そういえば。
なんだかもうあわててしまって、すみませんです・・・。
お粗末なメールを、こんな素敵な写真と共に、載せてもらってしまって・・・。うれしはずかしです!
ドブの皆様の避難所にも、ぜひこの後行ってみます!
私自身のブログ引っ越し作業は、春過ぎてからになりそうです・・・あーあ!
2009年03月09日(Mon) 10:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

