ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ 春の香りと花粉症!!

春の香りと花粉症!!

P2280018.jpg
日常生活には少々不便ですが季節の変化には
いち早く触れることが出来ます。

まん丸な蕗のとうが届けられました。

P3120024.jpg

手早く蕗味噌を作りました。
季節の香りとほろ苦さに春を感じて満足な忙しい
一時でした。

外は花粉が飛び荒れているようです。

P3120021.jpg

蕗味噌の香りとチョット戸を開けただけで空気清浄機が
真っ赤になりました。
イレブンに本が届いているのにナァ~~
どうしょうか思案中・・・


*蕗味噌の香り部屋中敷き詰めて

 下萌えのいぬのふぐりの笑い声

 音無くて音の聞こえる枯れ林

Comment

マスクが外せません><;
編集
ぴーたんさま
お花のお稽古でした。

皆さんマスクを掛けてお花と格闘してました。

蕗味噌美味しくできましたよ~~次は蕗の葉の
佃煮を作ります。
その次は山椒の新芽の佃煮・山椒の実と次々と
春と共に家事が忙しくなります。

杉が終わると檜が始まり5月末まで花粉症は
続きますi-203
2009年03月13日(Fri) 18:15
編集
おいしそうですね~~(^^)
今おなかすいてるので、お酒と一緒に食べたいです

花粉・・ほんとに飛びまくりです!
夜中にくしゃみが出て、鼻がつまって何度も目が覚めます(゚ー゚;A
外に出るのも億劫になっちゃいますよね。。
2009年03月13日(Fri) 00:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL