ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワイングラス。TOP創作 ≫ ワイングラス。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワイングラス。

TS329938.jpg

昨年の夏の終わりに引いた風邪がもとで体調が崩れ
10月末の入院では「感染症」の菌が心臓に這入ったら
今頃は三途の川を渡り長閑な花畑の中をそぞろ歩いて
居たかもしれない。

母から受け継いだ丈夫なDNAのお陰なのか医療の進歩なのか
幸い無事に退院が出来て3ヶ月程大量に使った薬の副作用で
苦しんだだけで一命を取り留めることは出来たのだが。

こちらの体調が回復するのを待って居たかのようにインフルエンザが
流行り始め病気上がりでは自由な外出もままならず月日の流れに
ただ身を任せているしかなかった。

TS329939.jpg


そして、その日は黙って過ぎていったのだ。
若くはないとは云え一年一度くらい胸がときめく日があっても
いいじゃないのと壁に向かってつぶやく夜だった。


お稽古から帰りポストから覗いている猫のマークの付いた
伝表を手にして自然とほころぶ顔はまるで少女のようだ。

誰も見ていないから安心して自分をさらけ出していられる一人暮らしも
悪くは無いと伝表を手にして家に這入ると活けて来た花にお水もやらないで
電話機に飛びつく。

TS329940.jpg

届けられたのは素敵なパーケージのスイスのチョコレートだ。

シンプルなワイングラスが似合うチョコレートだと思う。
十六夜の月と戯れて一人グラスを傾けるのも悪くはないかも。

去年は一日遅れで年甲斐も無く寂しいホワイトデーを過ごした事を
覚えていてくれたのだろうか。

今年は期日指定の一日早いホワイトデーがやってきたのだ。

TS329941.jpg

病後で自由に動けないこともあったが、未曾有の不景気ではと
思う心も働いたことも事実であった。

「あ」「うん」の呼吸が通じる歳の喜びは若い人にはない世界だろうと
一人心の中でつぶやいてみる。

3月13日の金曜日だ。


*想い出ぶろぐ

Comment

こんばんは~
編集
asumi1727さま
素敵なホワイトデーでした。
まだ・・・頂いておりません><;

落ち着いてゆっくりと楽しむつもりです^^

純日本的なお部屋ですね。
居心地が良さそうで筆が運ぶことでしょう。

素敵なブログを楽しみにしております。

今後とも宜しくですi-228
2009年03月14日(Sat) 21:18
こんばんわ♪
編集
ひなたぼっこさん、昨夜は早速うちに訪ねて来てくださって、ありがとうございます!

・・・いつ読んでもひなたぼっこさんの文章は、
流れる水のように心地よく済んだ気持ちになりますね(^-^)
画像のチョコレート、とても美味しそうです!
贈り物って。。。ほんとわくわく、気持ちをほんわかさせてくれますよね♪
それに チョコとワインって凄く合うと思います~
・・・もう召し上がりました?昨夜♪

これからまた、どうぞよろしくお願いいたしますね(^o^*
2009年03月14日(Sat) 20:16
ホワイトデー
編集
SkyRoad さま
毎年3月14日には、この様な記事を書いて
楽しんでおります^^

箱根に参りましたときに、見事なスカイダイビングを
見て息を呑みました。

青空の上から観た景色を楽しみにしております。
2009年03月14日(Sat) 14:28
大丈夫!
編集
ひなたぼっこさん、こんにちわ!

>「感染症」の菌が心臓に這入ったら
今頃は三途の川を渡り長閑な花畑の中をそぞろ歩いて居たかもしれない。

大丈夫!
日ごろの行いがいいから、病気は治ってますよ!

他の方々の事まで、気に掛けてるんですから、
そうかんたんに逝くハズがありません!

顔は見えなくても、ひなたぼっこさんを待ってる人がいますので、がんばっていきましょう!

でも、チョコレート美味しそうですね!

2009年03月14日(Sat) 10:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

