ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子とお料理 ≫ 春の香り・・・その1

春の香り・・・その1

TS329947.jpg

届けられた春のお野菜・・・「プチヴエール」・(愛知県)産
何処かで見たような姿でまるで「葉ボタン」みたいでした。
サット茹でて頂きましたら仄かな甘みがあって美味しいのには
驚きました。

TS329948.jpg

暖かな春の日射しの中で頂いたグリーンサラダで
冬眠から目覚めたような元気を頂いておりましたら。
チャイムが鳴って。

春の便り・・・その2を開いて見て下さい!!

P3160028.jpg

クロネコさんが山形からホワイトマッシュルームを
届けてくれました。
毎年この季節に雪深い最上の里から春の香りが
届きます。

P3160030.jpg

雪のように白くその大きさに奇声を上げながら
そのまま生でサラダで頂き春が来たことを身体で
受け止めております。

P3160031.jpg

裏を返して香りを楽しむのも嬉しい一時です。
いつも素敵な春を届けて下さって有難う御座います。

Comment

芽キャベツが・・・
編集
asumi1727さま
小型のキャベツのようですが。
茹でてシンプルなドレッシングが合います。
少々茹ですぎてもクシャとならず歯ごたえが
良くとても甘い美味しいグリーンでした。

デパ地下の生鮮食料品売り場に在ると思います。
一度頂くと癖になりそうです。
ミネラルタップリな感じがしましたi-84
2009年03月17日(Tue) 14:42
美味しそう(^o^*
編集
いつ見てもひなたぼっこさんのお食事風景は
美味しそうで栄養たっぷりでいいですね~♪

プチヴェールっていうお野菜なんですか??
そのまま茹でるのでしょうか。
芽キャベツの大きい版みたいなのかなぁ。。。
そして巨大マッシュルーム、面白いですね(^o^*
食べるより見た目が楽しい!
サラダにしてもかなりの量になるのでは。
食べごたえありそうですね!(^-^*
2009年03月17日(Tue) 08:52
大きいでしょう!!
編集
ぴーたんmさま
香りとシャキシャキ感は生で頂くのが
一番です。

パスタも美味しいです^^

携帯ストラップはジブリのお土産です。
可愛らしくて外せませんe-349
2009年03月17日(Tue) 07:36
編集
おっきなマッシュルームですねe-451
生で食べられるんですね~
知らなかったです。
ところで、トトロのストラップがついてますねっ
私のにもついてます(^^)
かわいいですよね~ トトロ
2009年03月16日(Mon) 23:33
本当に鏡餅ですよね~~
編集
y_suzukawa さま
リンク有り難うございます。

シルバさんにはコメントを入れておきました。

朝顔目印に時々変えてUPしておきますね~^^

大きなホワイトマッシュルームこのままサラダで
頂きます。
贅沢な春の贈り物で恐縮しております。
2009年03月16日(Mon) 21:14
編集
こんにちは。
面白いキノコですね。パッと見鏡餅かとおもいました。
春の便りが、あちこちから届きますね。
ずいぶんと春らしくなってきました。
ブログのほう、リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。
2009年03月16日(Mon) 13:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL