ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 懐かしい人・・・

懐かしい人・・・

P3210007.jpg

戦後の荒廃した時代に生きる喜びと楽しさを思い出させて
くれた一冊の本が有りました。

子供の頃この方が書く美しい少女に憧れて鏡を見ては
不細工な自分の顔を恨めしく思ったものでした。

大きなつぶらな瞳・カールした綺麗な髪の毛・細い足と
指の長い手、全てが憧れでした。

可愛らしいレースやフリルの付いたドレス一度で良いから
こんな世界に生まれて見たいと本を眺めてはため息をついて
居た少女時代でした。

「それいゆ」の発行者 中原 淳一をTVで見て少女達に夢と
希望を与えてくれた人を懐かしんだ時間でした。


風に揺れる花があるから美しい世界が生まれると・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL