ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花姿 ≫ 綺麗に咲きました・・・

綺麗に咲きました・・・

P3220010.jpg
頂いた苗は背丈が15cm程の小さなものでした。
葉も柔らかく遅霜が気になるコトしきりでしたが。

今では葉も厚くなり夏場の茗荷採りの時は葉の
両側の鋸刃が凶器となります。

P3220012.jpg
この所の暖かさで茎が伸びてお花が風に揺れてとても
綺麗です。



P3220011.jpg
子育てより優しいのか難しいのか解りませんが。
綺麗に咲かせるには手間暇惜しまずにお花の心を
読み取って育てて上げることが大事かも知れません。

P3220018.jpg

椿が霜よけを引き受けて優しく庇って育ててくれたことに
感謝して楽しませて頂いております。
やっと春らしく成ってきた庭からの便りです・・・

Comment

サッパリしました^^
編集
ぷりんちゃんさま
大きな硬い葉を綺麗に取り除いて上げましたら
気持ちよさそうになりました。
風通しが良くなってまた元気に大きくなると思います。

春の嵐で少し痛みましたがまだまだ楽しめそうです。
もう少し致しましたら園芸店で新種の売れ残りを探して
来ます残っていることを願いながら・・・v-355
2009年03月25日(Wed) 15:12
素敵ですね
編集
大きな株になってるんですね。
我が家も今年は草取りしたので古い葉っぱ(倒れたり、ギザギザになった葉っぱ)を綺麗に切りました。
ちょっと面倒で手抜きして引っ張ったら花つきの茎まで千切れてしまいました(汗)
素敵ですね~~
2009年03月25日(Wed) 13:49
ご親切に・・・
編集
われこもうさま
ご親切にありがとうございます^^
早速古い葉を切り捨てます。

どう育てるか解らずに居りましたので
助かりました。

大きな葉はとても痛いので困っておりました。
ありがとうございました。
2009年03月24日(Tue) 15:25
クリスマスローズ
編集
大株になると花がたくさんで楽しいですね
古い葉は花が咲く前に切り落としてしまうと、花たちがよりきれいに見えるかとおもいます。すぐに新しい葉がでてきますから・・・
2009年03月24日(Tue) 15:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL