ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP母と私と娘 ≫ コストコと引っ越す(ヒッコス)???

コストコと引っ越す(ヒッコス)???

P3220024.jpg
陣馬高原の下を通学路にしているspringは大変な健脚家です。

暑くも寒くも元気に歩いたりある時は自転車で2Kに近い道を
通学しております。

お友達が沢山いて楽しい通学時間のようです。

時々ずっこけた会話に華が咲いて大笑いになる時もあるようですが
長閑な通学路には若々しい声が響いて楽しくて良いかも知れません。

ある日友達が「昨日コストコに行ってきたけど」と話しかけるや否や
あわてん坊ですから。

「えぇー引っ越しちゃうの~」となったそうです。

驚いたのは友達の方で話しが噛み合いませんから「うぅん??」
だったようで。

「ねぇ~何処に越すの」・・・気が気でなくなって来ておりますから
思い込みは激しく引っ越す事しか脳裏に無いのです・・・

話しはやたらにややこしくなって来るばかりで・・・「あのね」「うん」
「こ・す・と・こ・に行ってきたの」・・・「何処に越すの」・・・???

後で気が付いて二人して笑い転げたそうですが・・・学校から家に帰って
来て楽しそうに話して呉れました。

「コストコ」とは、アメリカから進出してきた大きなスーパーマーケットの事
なのですが、近くに相模原の米軍基地が有りますので日曜日は大変に
混みます。(京王線多摩境駅が最寄り駅です)

一度行ってみましたが、広すぎて迷子になりそうで、売っている物も単位が
大きくて量が有りすぎてとても使い切れません。

コストコ騒ぎの顛末は私がシッカッリと引き受けました「ヒッコス」と覚えて
しまい、ご近所さんに笑われました・・・こうゆうことは遺伝するのでしょうか。

孫とお婆ちゃんの二人漫才でした・・・♪



*孫も後数日すると大学生になります~♪


*コストコは年間会費が4000円と良いお値段です。

*メトロは飲食関係の業者さんとお友達の二人までが入店できる業務スーパーです。
会費は必要ありませんが真夏でも真冬の寒さで冬のコートを持参して参ります。
コストコの近くにありお隣の回転寿司が新鮮で美味しく時々出かけます。



[ ひなたぼっこ ] [2006/02/26 11:16] [ Myblog ]
[まみん]さま
町田の小山田の交差点をまっすぐで行けますよね。
中が広くて雨の日のお散歩変わりには良いかも・・・

-------------------------------------------------

[ まみん ] [2006/02/26 01:50] [ Myblog ]
コストコ・・・越すとこ? 面白いですね~~。
割合と近い所にあるんですけど、1回も行ったことがありません(^^;

------------------------------------------------

[ ひなたぼっこ ] [2006/02/25 14:48] [ Myblog ]
[asumi7387] さま
私は場所は良く分かりませんが。
八王子と町田の真ん中当たりに出来ているようです。
年間会費が4000円で写真入りのカードを作らされますが。
何でもありますよ。日本の食料品も沢山有ります。
日曜日や土曜日は避けた方が無難です。

面白かったですか^^好かったです^^;

---------------------------------------------------

[ ひなたぼっこ ] [2006/02/25 14:43] [ Myblog ]
[asc]さま
そうなのです^^・・・「コストコ」が引っ越す所になって、「ヒッコス」
と覚えてしまったわけです^^;これが未だに抜けなくて><;

このバスは我が家の近くを日曜日に定期的に走っております。
八王子の駅から陣馬高原下までが路線です。
5月になりますとハンカチの木が咲きますから見ながらお出掛け下さいませ。

------------------------------------------------

[ asumi7387 ] [2006/02/25 11:34] [ Myblog ]
あはは!(^o^* いや~楽しいお話でした♪
私も小学校が遠くて・・・2キロくらいあったと思います ただ、坂がなかったからまだ楽でしたが
通学中は、通学路から逸れて知られざるコースを友達と秘かに開拓したりして?楽しかったです^^
そういう行き帰りの時に、友達といろいろ話すのですよねぇ
スプリングちゃんのあわてんぼぶりが笑えましたw
で ひなたぼっこさんにその間違いが移って・・・そういうのよくありますよね(笑)
何故か記憶づいちゃって?間違ってるとわかってるのに、使っちゃうこと^^;

コストコ・・・そんなところできたのですねぇ! 全然知りませんでした^^;
アメリカに居た時、そういう店によく行ったので、私も行ってみたいですわ(^-^*

-------------------------------------------------

[ asc ] [2006/02/25 11:28] [ Myblog ]
(^^)。。。 コストコが、越す処になってしまっていた訳ですね ^^
文字にしてしまうと何でもない事でも、
会話では複雑になってしまう事も少なくないようですね ~~;

ところで、このボンネットバスは、何処を通っているのでしょうか?^^

-------------------------------------------------

[ ひなたぼっこ ] [2006/02/25 10:24] [ Myblog ]
[佳之 ちひろ]さま
あの子は、面白い可愛い子でしてお話が上手ですから、現場からの実況中継の様に
話してくれたお陰で私は「ヒッコス・引っ越す・ヒッコス」になってしまったようです^^
今では、ヒッコスで話しが通じておりますから・・・(笑)

------------------------------------------------

[ 佳之 ちひろ ] [2006/02/25 08:29] [ Myblog ]
きゃはは!楽しい~☆~☆
仲良しで良いですねっっ*≧∀≦)っ
でもでも・・・「ヒッコス」と覚えてしまいそうです。(〃゚д゚;A

-------------------------------------------------

[ ひなたぼっこ ] [2006/02/25 00:11] [ Myblog ]
[kanchan]さま
二人して吉本で使って貰えないでしょうか^^
私は今でも「ヒッコス」で困っております・・・忘れた頃にリピートして下さいね。笑えるかも~♪

--------------------------------------------------

[ kanchan ] [2006/02/24 23:54] [ Myblog ]
笑ってしまいました。
福岡にもコストコがありますので、使ってみようかな・・・♪
私の記憶はこぼれまくっていますので、その内自分が考えたものと思い込んで
自分のブログに書いたりした時には、鞭でバンバンしばいて下さい。


Comment

事情が解ってホッッ・・・
編集
nmzkさま
何かご迷惑をお掛けしたかと気になっておりました。

これで、安心して眠ることが出来ます。

関越のコース上に大型店が沢山ありますので
調べてお知らせいたします。

東村山に「ジョイフル・本田」が有ります。

福生ハムさんは、木曜日が特売日です。
良いお肉が安く手に入ります。
卵はL玉が98円で何パックも買えます。
地方発送をしていると思います。
調べてみてご連絡致しますv-307
2009年03月28日(Sat) 22:26
詳しいですね!!
編集
こんばんは。

故郷のワンちゃんがひなたぼっこさんが詳しいので飲食業界の人かと驚いていましたi-229

私の妹は1日1組限定の料理をしております。
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/foods/wa004-j.html
2009年03月28日(Sat) 22:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL