ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から大忙しでした~~TOPつぶやき・・ ≫ 朝から大忙しでした~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から大忙しでした~~

P3300023.jpg
朝早くに娘から電話で例のもが届いているからポストを
見てと言われてご飯も食べずに娘の所へ・・・

例の物とは「特別給付金」の書類です。

振り込み先をコピーして出た序でにポストへ入れてと云いますと
では「朝ご飯を食べて行きなさい」とご馳走になって、イレブンの
ポストに行く途中でお友達が畑におりまして・・・

P3300024.jpg
白いクリスマスローズの大きな株を一株掘って下さいました。

いつも通る道で以前にカラーを下さった奥様です。

家に真っ白が有りませんから喉から手が出るほど欲しいのですが
幾ら心臓に毛が生えている私でも値段を知っているだけにご遠慮
しましたら・・・

私も頂いて自然に増えたのだからと云われて遠慮無く頂いてポストに
投函し用事を済ませて家に帰り大急ぎで土に下ろしました。

P3300025.jpg
葉がそくりな明日葉も頂いて参りました。

6坪くらいの畑を借りて色々と作っておられるマメな方です。
道端にクリスマスローズの花畑が出来ていて風に揺れて
綺麗で白が欲しかったのですから重いから届けて上げると
云われても頑張って提げて帰りました。

P3300028.jpg
大きな株を頂きましたから分割して地植えと鉢植えと両方作りました。

犬さんの散歩の途中に寄られて咲き始めた椿を見て行かれました。

椿が大好きな方で幾ら植えても育たないと云われますから・・・私は
椿は実を点けると樹が傷みますから種を持たせないのですが。

それでも、見落としが有って地面に椿の幼い木が何本か生えておりました。
夏を過ぎたら移植するように取りに見えると嬉しそうでした。

八重の梔子とブルーの紫陽花とアスパラガスをお礼に差し上げました
らとても喜ばれて良いお花友達が増えた良い日でした。

Comment

とても気前の良い方で・・・
編集
ぷりんちゃんさま
カラーもこの方から頂きました^^

根付きがよいのか今朝は元気に顔を
上げてシャンとしております。

気が付かない内にお庭が春衣に変わって
おりました。

今日は、之からヨモギ摘みに行って来ます。
美味しいよもぎ餅を作ります・・・
近いと良いのにナァ~とつくずく思うこの頃ですv-22
2009年03月31日(Tue) 10:40
クリスマスローズ
編集
これだけ大きな株になるのには何年も掛かりますよね。
気前よく下さるなんて、きっと普段からひなたぼっこさんがよくしてあげられてるからでしょうね。

2009年03月31日(Tue) 10:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

