ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 土と遊ぶ楽しさ・・・^^TOP花姿 ≫ 土と遊ぶ楽しさ・・・^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土と遊ぶ楽しさ・・・^^

P3300038.jpg
畳み2枚程の小さな菜園ですが季節毎に楽しんでおります。

人参畑と蕪が一畝奥にダイコン草を蒔きました。

人参は葉っぱの天ぷらが食べたくて少しずつうる抜いて楽しんで
おります。

P3300027.jpg
貧相な人参が気の毒ですが、甘くて美味しいのでぽりぽりと囓って
いつの間にかお腹に収まって終います。

P3300002.jpg
桜エビと葉のかき揚げは、春を食卓に運んでくれました。

柔らかで香りが良く夕食の一品に変身です。

花友達から美味しかったと云われて気分は最高で~すヽ(^∇^)ノ




P3300043.jpg
庭の片隅の芹畑・・・

P3300042.jpg
地植えのピヤシンス・・・

P3300036.jpg
芽を出したアスパラガス・・・

P3300034.jpg
いつの間にか咲いていた小篭桜・・・

P3300039.jpg
逞しいニラ水仙・・・
私に幾ら虐められても絶えることなく毎年咲いてくれます><;

小さな庭の小さな春模様です^^

花友達が畑を借りられる様に頼んでくれるとか、実現したらと
夢が広がります。

*春風と向き合って見てる長閑な日

Comment

こちらこそ・・・
編集
sohya さま
三月去っていくで気が付けば4月です。
お陰様で体調も順調に回復致しまして
元気になりました。

いつもお先にご挨拶頂きまして恐縮致して
おります。

此方こそ宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年04月01日(Wed) 13:24
お花は可愛らしいですね^^;
編集
pino助さま
匂いが・・・ね^^;
姿は愛しいくらい可憐なのですが。
匂いがニラそのものですから・・・

食べてみる勇気は有りません!!

かき揚げ美味しかったで~すv-433
2009年04月01日(Wed) 13:18
敏感なお花たち・・・
編集
nmzkさま
お花の方が人間より季節を敏感に
感じ取っているようですね。

此方が気が付かない内に咲いたり
芽が吹いたり季節の便りを届けて
呉れますから大切に致しませんと・・・v-22
2009年04月01日(Wed) 13:13
四月のご挨拶です
編集
■ひなたぼっこ様。
お早うございます。
月日の経つのは速くて、もう四月になりました。
いつもお世話になっております。
今月もお元気で、ご健筆を。
では、また。
2009年04月01日(Wed) 08:27
編集
ニラ水仙・・・
私、小さい頃何故かニラ水仙に心ひかれまくって、
「そうだ、お風呂に入れたらきれいに違いない!」と
思って入れたことがあります。

お風呂あがりの父は、そこはかとなくニラくさく・・・

桜エビとニンジンの葉っぱのかきあげ、おいしそう!!
こちらまでサクサクとした音が聞こえてきそうです♪
2009年03月31日(Tue) 22:22
素敵です\(^O^)/
編集
新鮮な食材で、揚げたてのかき揚げは美味しいですよねe-343

まだ寒いですが、野菜や花はもう春を感じているのですねe-440
2009年03月31日(Tue) 18:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

