ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は日曜日でした・・・^^TOP母と私と娘 ≫ 今年は日曜日でした・・・^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は日曜日でした・・・^^

昨日夕方のニュースを見ておりましたら娘が卒業した学校がTVに映し出されておりました。二月一日は私立中学の入試解禁日でナンと今年は日曜日で受験生は運が良いなぁ~と思っておりましたら・・・娘の時代から日曜はキチンと「日曜礼拝を守ること」として土曜日がお休みの5日制の学校でしたから2月1日の入試日を繰り下げて昨日が試験日だったとか。受験生には気の毒な倍率でしたが中には併願で受験出来て助かりましたと云うお母さんもおりました。ミッションスクールの姿を崩さない凛としたところは昔も今も変わらない学校です。以前住んでおりましたM市はこの日が「市制記念日」で学校はお休みで親も子も苦労せずに助かりましたが・・・不況でも公立離れには変わりがないそうでクラスの半分が欠席の学校も有ったようです。2月1日の日曜日は暦の上では滅多にないそうですが、気にしてカレンダーを見たことは有りません。暖冬とは云え冬最中インフルエンザが猛威を振るって居る中で12の春には厳しい季節で過ぎた昔を思い出した夕餉の一時でした。*花咲けと12の春に祈りつつ何処から出そう教育費みる

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

