ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 陽は又昇るのか・・・TOPつぶやき・・ ≫ 陽は又昇るのか・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陽は又昇るのか・・・

新宿駅の地下道で働き盛りの若者が薄汚れた姿でコンビニの袋を顔に押し当てるようにして貪り囓付いている姿を目の当たりにして。この国が今置かれて居る現実を思い哀しくなり大急ぎで用事を済ませて帰ってきてしまったと。折角新宿まで出掛けたのに勿体ない話しですが現実に働き盛りの人が職が無くたむろしている姿を見れば今この国を司って居る人達に腹が立って来ても仕方の無いことです。海の向こう側では喜びに沸く歓喜の歌声が響いておりますが。我が国では、本屋さんに「読めそうで読めない漢字」成る本が山積みで皮肉タップリにその隣りに若く逞しいリーダーの演説集が積まれておりました。 「日出る国」よ・・・勇気ある若く逞しいリーダーを与え賜えと口の中で呟いておりました。ニュースでは大企業が有る名古屋に出来た駅構内の「スタンド」でチョイト一杯の立ち飲みをして家路に付くサラリーマンの姿が映し出されておりました。140円の入場券で2時間の憂さを晴らして家族に愚痴を溢さないで済むのならばと這入り切れない繁盛振りでした。銀座でも憂さ晴らしのお店は姿を消し始め友人もお店を閉めました。 もう限界に来ている国民の声に耳を傾けて下さい!!どちらに転んでも此と云う人は見当たりませんが・・・就任式をやり直した笑顔が何とも爽やかでした・・・おめでとうございます。どうかご無事で任務を遂行出来ますように祈っております。*次々と寒波来るよな世相にて心も体も芯まで冷える

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。