ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP備忘録 ≫ お見事・・・

お見事・・・

昨日のニュースから・・・155人の命が見事な腕前と判断力で無事でした。病気をしたとき医者を選ぶも寿命の内と言われますが。飛行機に乗るときに機長さんは選べませんから。空軍パイロトだったとか、命の尊さを戦場で体験して来られたのでしょうか。夜のニュースでは非常に難しい現状を見事に乗り切った出来事として「航空機事故として永遠に記録に残るでしょう」と。近くにいた船舶の協力も見事でしたが助けられた方々が寒そうでした。今日は「阪神淡路大震災」が起きた日です。命の尊さを考える良い機会かも知れません・・・昨日のラシュ時間に東京~高尾間は人身事故で電車が動きませんでした。生きる事が難しい時代ですが命の尊さを考えて見たいと思います。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL