ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP母と私と娘 ≫ 冷たい手・・・^^

冷たい手・・・^^

それは、昨年の12月22日の出来事でした。朝から生暖かい風が吹き颱風が来る前触れの様なお天気の日でした。急な電話でしたが「宮ヶ瀬ダムにクリスマスツリーを見に行きましょう」と誘われ。大急ぎで身支度をしてお供させて貰いました。渋滞に巻き込まれながらも綺麗なツリーの数々にすっかり酔いしれておりました。暖かな夜ともの凄い人混みで病後の私と義母さんの状態を気遣って早めに引き上げることに。義母さんは娘と孫が手を繋ぎ人混みを分けて車で待ち合わせをする事にしました。 灯りを落とした会場と人混みで差し出された手に。「何か預かっていたかしら・・・」と私。「暗いからお母さん手を繋ぎましょう」と言われて驚きましたがお言葉に甘えて繋いだ手のナント冷たかった事か・・・暗い中で所かまわず設けられた階段とスリップ止めに病後で視力が落ちておりましたから。差し出された大きな手のなんと暖かかった事でしょう・・・*降誕祭優しさに酔う佳き日なり

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL