ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私とパソコン
CATEGORY ≫ 私とパソコン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愚かなる誘いに乗りし馬鹿でした

2013_0105_113139-PAP_0123.jpg
↑はぷりんちゃんが毎年手作りをして送って下さっている干支の置物です。
一度頂いた押し絵を並べ写真を撮りUPしたいと思っております。
写真は巳年のものです。可愛らしいお猿さんは二階の寝室におります。
そして今日(8日)には立派な雄鳥の押し絵の置物が届きました。
ドブログ時代からのお付き合いで忘れずに毎年送って下さることに深くかんしゃしております。

申年もあと日にちを数える年末となりました。

色々な事が有りました一年でしたか、心引き締めて無事に新しい年が迎えられ
ますように・・・私の事件は無事にキャンセルが出来、なにごとも無く決着が着きました。

応対に当たって下さった方々に御礼申し上げます。

忘れ物忘れた事を忘れてる

2004_1016_174604-akizora-3.jpg
 朝。階段を下りながらふと思い出したのが、日常生活に無縁な
遠い昔の「お話」で二人は思い出せたのだがもう一人の人が思い出せない。

 その内思い出すだろうと高を括っていたが、奥歯に物が挟まった感じで
夕方、パソを開き検索してみる。

 「こどもと手毬を突いて遊ぶ和尚さま」と入力すると一発で出てきてくれ
胸の閊えが取れました。

有難きパソは私の知恵袋

行動を起こせばブログ留守になる

2013_0502_115654-PT340049_20161123141919d01.jpg
 *折り鶴が女人の憐れ語る森
所々にこの様な捧げ物が祀られ古の人々を偲んでおりました。

無事に紀行文の投稿を済ませ溜めブログの整理が出来ました。

この所無理は禁物と怠けることにしております。

溜めブログ晴れて忙し立冬の日

2005_1207_181824-大山の紅葉F
 *日脚短く気ぜわしく暮れゆく日

 今日は呼吸器科の外来でした。
この所体調が良く先生のご機嫌は最高でした!!
無事にこの冬が越せれば患者として一人前になれそうです^^;

足下が冷えてブログが溜まる日や

2016_0625_105023-P6250012.jpg
 
 折り鶴のちいさき花に命知る

一センチほどの小さな折ずる蘭の花です。
私も、見落とすところでした・・・余りの儚さにカメラに収めパソに取り込み
小さなお花に生きることの大切さを教えられました。

*とも逝きて生くる辛抱秋の雨
