FC2ブログ

ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごあいさつ
CATEGORY ≫ ごあいさつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始め良ければ終い由

P1050076_20110112174532.jpg
お花も活け終わり新しい年を待つばかりとなりました。

雪がチラホラト舞い落ちて来そうな寒い「おおつごもり」の夜です。

サイトを開いて、六年目の年の瀬を迎えようとしております。
今年も色々な事がありました。

嬉しい事悲しい事。
仲良しだった、「365日の花」の写真屋さんの思いもよらぬ突然の
訃報が未だ信じられず尾を引いている私です。

この夏の猛暑は本当に異常で「熱中症」と云う言葉が生まれ、政権が
変わり、景気は回復しないまま、求人は減り「新卒者」は、就職氷河期に
泣かされ、先の見えない不安にテント村も無く。

此の侭明ける年に希望も持てず、何処に救いを求めれば良いのやらの年末です。

私ごとですが、長いご無沙汰でご心配をお掛けした事を深くお詫び致します。
元気になりまして、今娘の家で年越し蕎麦のお膳が済んだところです。

今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。


ご無沙汰しておりました^^;

s-CIMG0401.jpg
変な陽気に振り回されて、家の片づけが捗らず、なかば自暴自棄になり
パソを開けませんでした。

昨日心配して古い友人からお電話を戴き「サイト」を開きながら無言で
更新を怠けていたことで、要らぬご心配をお掛けしていた事を申し訳なく
思っております。

年ごとに寄る年波で、気は焦れども身体が云う事を効いてくれません。
ヤット見苦しくない程度に片付きましたので・・・

少しづつ更新して参りますので宜しくお願い致します<(_ _)>



花々が大あくびして目を覚まし

TS329918_20100301200944.jpg
*里山に優しくほころぶ枝垂れ梅      弥生三月となりました。

暖かくなったからお買い物に行けるでしょうといつもの友人達に誘われて
あきる野・羽村とドライブを楽しんできました。

思いの外寒い冬で青いお野菜が高く、農家の無人販売所を探しほうれんそう・
のらぼうを買って来ました。

枝の脇芽を掻いたブロッコリーも、酢みそで和えて春を感じた日でした。

元気に歩き始めたい三月です。今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

若水を汲みて初春祝う朝

PC270049.jpg
ドブログから引っ越して参りまして先が見えない手探り状態でおりましたが
良いお友達に恵まれ楽しいブログ生活が出来ましたこと感謝申し上げます。
本当にお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年末の疲れを引きずった侭の大晦日からの夜明けでしたが
娘の家で除夜の鐘を聞くことが出来ました。

ジャニーズで新しい年を迎え若返り、今年は元気に過ごしたいと
思っております。

ママと孫のお陰で「嵐」のグループが覚えられ、少しは良い年になるでしょうか??

パパとお客様は年越し映画を観にイオンに出掛け除夜の鐘の中を帰って来ました。

今年が佳い年で有りますように・・・

往く夏の置きみやげかな庭の露・・・颱風一過

P9010020.jpg
颱風一過の朝です。昨日一日雨が降り続き夕方一時上がって
夜中に又降り始め庭の植物はずぶ濡れでした(夜明けの空)

P9010021.jpg
関東大震災から何年目(86年目)今日は防災の日です。
もう一度身の回りを見直して見ましょう!!自分の命を守るために^^

P9010022.jpg
*雨上がり秋空高く空気澄み

P9010055.jpg
*朝顔の蔓に掴まる恋心

P9010056.jpg
澄み切った空気の中爽やかな風がソット吹き抜けて行きます。
何事もなく一夜が明け新しい月の始まりです。

国政も改まり国民の期待を満載に船出を待っております。
新しい日本丸の航海が浪穏やかで恙なく国民の為に良い
舵取りを願い期待をしております。

私も昨年の轍を踏まないように健康に留意して拙いブログを
更新出来るように勤めたいと思いますので宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。